読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会の窓から にゅろっと

底辺でもいいじゃない。人間だもの。

「日本バスケ」に陽の目が当たる日が来るのを心から祈っている

9月22日、日本バスケのプロリーグ“Bリーグ”が開幕しました。 これまでも“bjリーグ”なるプロバスケットリーグが日本には存在していたのですが、実業団リーグ“NBL”の陰に当たる格好になっており、本格的なプロリーグと呼ぶにはなかなか相応しくないという…

“名古屋問題”その1~三大ブス編~

名古屋市以外にお住いのあなた。もしくは愛知県以外にお住いのあなた。 あなたは“名古屋”という街にどのような印象をお持ちでしょうか。 ※当ブログでは名古屋=愛知として捉えていきたいと思います。 何故ならば愛知県における全国共通のイメージは名古屋=…

人は「成長」しなければいけないのか

人は基本的に「成長」し続けることを願う生き物であると思います。 会社や学校で「成長」することを促されている方も多いでしょう。 また、本屋を見てみても、そこには“自己啓発書”なる、成長するためのツールが大量に陳列されており、「今の自分を変えたい…

就職活動中の貴方へ

~就職活動中の貴方へ~ 私はスーツ姿の女性がとても好きです。 OLフェチ、パリッとフェチなどというところでしょうか。 女性らしさと強さを兼ね備えたその姿に心を奪われてしまうのです。 その中でも、とりわけ就活生のリクルートスーツというものは、まる…

大須に行ってきた。

9月15日、はるばる大須に行ってきました。 私は9月16日から久々に派遣社員として社会復帰する予定であったので、この9月15日という日は いわば「ニート最後の夏休み」なのであります。 愛知県民であれば“誰もが知る”大須なのでありますが、他の地域…

幸せになる方法~考え方を変える~

幸せになる方法~考え方を変える~ なんでしょうこのタイトル。 自分でキーボードを打ちながら顔が赤くなっております。 深田恭子の夢で夢精したり、ポン酢メッチャ旨い的なブログを書いている人間のブログがいきなり “幸せになる方法~考え方を変える~”で…

さよならノースリーブ

名古屋に秋がやってきました。 とうとう最高気温も30度を割るようになり、夏の暑さから解放されつつあります。 季節が変われば当然、人の服装も変化していきます。 気温の変化もさながら、私は服装の変化で季節を感じることが多いです。 ちょっと街を歩い…

ポイントを抑える

物事は何事もポイントを抑えることが重要であると考えます。 スポーツにしろ、勉強にしろ、ポイントを抑えることでパフォーマンスが向上されていきます。 ただ、このポイントを抑えることは容易ではなく、幾ばくかの試行錯誤を経て、ようやく「ポイントを抑…

スタバの店員

ニートになってからよくスタバにいくようになりました。 ニートがノートパソコンを持っていそいそとスタバ通いである。 ふと気づいたことですがスタバの店員は非常にレベルが高いです。さすがスタバ。 何を持ってレベルが高いかというと、「ルックス」、「笑…

吾輩はニートである。

吾輩はニートである。 先月、8月末付けで会社を退職しており、8月18日から有給消化を行っておりますので ニート歴2週間というところでしょうか。 そして本日9月1日づけで会社員の鎧が取れましたので 晴れて「ガチニート」へと昇格しました。 ニートの…

のん(能年玲奈)とLINEを嗜む三十路

ちわ。にゅろです。 驚きを隠せない三十路です。 何が驚きかといいますと、意外に「あまちゃん」を見ていない、見たことがない方が多いこと。 周りの人間(僅か)に尋ねてみても、「知らない」、「じぇじぇじぇ」しか分からないといった 意見の多いこと。ガ…

深田恭子の人気が再燃している

ちわ、にゅろです。 男は時としてドキドキとした夢が見たくなるものです。 ここで私が言う「夢」とは追い掛けるほうの夢ではなくて 寝ているときに見るアレです。 どうせ寝るなら楽しい方が良いですよね。 どうせなら悪夢ではなく、ワクワクドキドキの どう…